2026発表会 楽しかったです!

caduco piano school CONCERT5

2026年6月13日穂の国とよはし芸術劇場PLAT 創造活動室Aにて



今年も発表会を無事終えることができました。

はじめて参加の小さな生徒さんも、続けて参加している生徒さんも皆さん素晴らしかったです。それぞれの課題を乗り越えて演奏するうしろ姿を見ていて、なんだか込み上げてくる感情がありました。

続けてきたことで気づく色々なこともありました。

 

演奏後、嬉しくてニヤッと笑みがこぼれた子、満足いく演奏が出来てお辞儀をしたあとお母さんについ駆け寄って行った子、ちょっと悔しかった子もいましたが、本番での強さを皆さんからたくさん見せていただきました。

 

発表会後のレッスンでは、「もう一回弾いていい?」と発表会の曲を弾いてくれた子が何人もいます☺️中には弟くんが弾いていた曲を耳コピしちゃった子も!

たくさん練習してきて、身体にしっかりと曲が刻まれたのですね。

難しい曲に取り組んで、楽譜を読む力が上がったり、発表会前まで使っていたテキストがやさしく思えた子もいました。

 

 

記念品のクッキーとプログラムは同じデザイナーさんのもの。

手書きのプログラムは可愛い!と好評で、あたたかい文字とイラストを私もとても気に入っています。

毎年作っていただきありがとうございます。

 

今年も楽しく開催できて良かったです。

参加してくださった皆さんも、見守り励ましてくださったお家の方もほんとうにありがとうございました。

 

また改めて届いているご感想や写真もアップしたいと思っています。