12月です。

あっという間に12月。

月日が過ぎゆくのを年々早く感じます。

昨日雨が上がり、よい天気。

買い物帰りにお散歩したくなり、車を停めて歩きました。

川沿いは風が少し強かったけど、気持ちよかった!!小走りもしてみました。

子ども達も大きくなって、走って追いかけることもなくなったなぁ、って思いながら。

ふと川を見ると、白い鳥(カモメかな)と黒い鳥(なんでしょう?鵜ではないですよね)が川面からとび出たブロックのひとつひとつにとまっていて、ブロックの取り合いをする様子を覗き見しちゃいました。ひとつのブロックには1羽しかとまれないようです。

 

同じ方向をみてとまっている無数の鳥たちと、キラキラ光る川面がすごくキレイでした。写真撮れば良かった!!

寒いですが、風邪をひかないように過ごしていきたいです。