あたらしい一年

あたらしい年を迎えて、あっという間に1月も後半。

今年の目標というか、ひとつ何か掲げて生きようと思った時にふっと出てきたことが

「自分の感情を大切に」

誰でも日々いろいろな気持ちがわくのですが、わき出す感情に間違いなんてひとつもなく、どんな気持ちからも生きるヒントがもらえるなぁと思うんです。

 

これは自分以外の、家族や生徒さんにも応用して、みんなみんなどんな気持ちになったっていーじゃん!!

っていうこと。

こうしていると見える世界、感じる世界が広がっていく気がするんです。

意識していないと(特に自分です〜)、閉ざしていってしまうから、どんどんひろげていきます!

 

今日は、朝起きる時首がグキッとなってしまい人生2回目のギックリ首に。。。起き上がるのに30分くらいかかりました。

一度目は、まだ小さかった息子と私の枕で一緒に寝ていた頃、枕のセンターが息子、私は隅っこという配置で無理な姿勢がたたって(それでも寝顔が見たかった笑)ある時、夜中にグキッと。

2度目の今日は、午前中のお稽古はおやすみにさせていただきました。(申し訳ないです)

安静しかないので今日はとにかく休みます!