春の毎日

春休み。

子ども達と過ごす時間は、せわしなく、楽しく、出かけることは少なくはありますが(先週までは人混みを避けて出かけていましたが、家族のケガのため今は家にいることが多いです)せっかくの今!と思いやりたいことをやっている毎日です。

娘と息子は、毎日お買い物ごっこ。もっと小さな頃からごっこ遊びが好きな2人です。

ドンジャラのお金を使って、折り紙や、便箋を売り買いします。

私はお菓子が作りたかったので、クッキー🍪を作って1枚50円(高額!)で売ってみたらすぐ2枚売れました。

調子に乗って、クッキー作りのワークショップも50円でやってみたら、これはアルバイトだから給料がでるはずで払うのはおかしい!と息子が言い始め、たしかに〜と納得しつつも譲らなかった大人げない私でした〜(^_^;)

こんなふうに子供と一緒に過ごす毎日も、楽しいです🎶

 

 

ピアノ教室はほんとうに少しずつですが、通う決心をしてくださる方がいます。嬉しいです。生徒さんが来る日はウキウキしています!

私のウキウキと来てくれる方のドキドキやワクワクした気持ちが、化学反応を起こしている感じで、楽しい時間を過ごさせてもらっています。