中学校1年生はじめてのピアノレッスン

中学生になり、はじめてピアノを習いに来ている子がいます。

彼女は、ピアノが好きで米津玄師の曲やエリーゼのために、を独学で学んできました。

 

体験レッスンではじめてうちに来て、グランドピアノを見た時のすごく嬉しそうな顔😄今も目に焼きついています。そして恥ずかしそうながらも、それまで練習してきた曲を披露してくれました。

 

習いに来ることになり、ピアノを買ってもらえることに。(それまでロールピアノという平面状の鍵盤で練習していたようで、私からも楽器の準備をお願いしました。)

 

 

今はレッスンで指使いのこと、指のカタチのことを中心に指導しています。(ここは正直ちょっとふんばりどころ!)

弾きたい曲を目指して一緒に楽しもうね🎶

 

やりたいことをはじめるのは、いつでもその時がタイミングだなぁ、と思います😊