ちいさな生徒さんを迎える準備


f:id:caduco226:20191217211646j:image

ピアノもはじめて。楽譜もはじめて。

ちいさな生徒さんと、どんなふうにレッスンしようか、わくわくそしてドキドキ!

 

先日、体験レッスンに年少さんが来てくれました。グランドピアノに触れられることにとっても喜んで、色んな音を出して楽しんでいました。

1歳の妹さんも、お兄ちゃんがやることがすべてやりたくて!!

一緒に来られる下のお子さんに30分ずーっと待っててね、は難しいパターンもあります。

 

こういう教材があれば、五線譜と音符を楽しみながら覚えていけそうです。実際に使っている先生もいます。自分なりに使いやすいように作ってみました。あ、まだ途中ですが。

下のお子さんも、この教材の時は一緒にやってみようねって、そういう部分もあってもいいかなって思っています。