GW明けまでのレッスンをお休みにします

これまでも全く不安のない日々ではありませんでしたが、できることはしつつ普段通りにしていることが大切と感じていたこと、音楽に触れていることが何より幸せで、レッスンに来られる方々もそう感じてもらえていたらなぁと、もしそうだったらコロナを吹き飛ばせそうな気がしていたこと!

こんな気持ちでレッスンをしていました。

 

 

今は、一旦気持ちを切り替えて、家の中で子ども達と一緒に歌って踊って、ずっと弾きたかった曲を練習して、大好きな曲を弾いて歌って母でもない、先生でもない自分に立ち返り、目の前のことを精一杯楽しんで過ごします。

 

そういえば誕生日に娘が私にくれた手紙に

「そのままの君で」

って何度か書いてあり、娘がこう言ってくれたことがなんだか不思議というか、もちろん嬉しい言葉なのですが、なんと表現していいのか、という気持ちになったのですが、今になってジワジワ来てます。

なんか、娘に見透かされてるような気がしている私です。