我が家の男子のピアノ練習

うちの小2男子は、何より面白いこと重視!!

練習を見ていて、と言われているため練習時はいつも一緒にいるのですが、どんなことが起きてもひるんではいけません笑!!

 

彼は私を笑わせたくて、笑っている私を見てきっと自分も笑いたいのです。(だと思っています)

楽譜通りに弾こう、なんてことは稀で、身体を大きく揺らしながら弾いてみたり、ペダルを踏みっぱなしで(届かないのでつま先で!)弾いてみたり、メトロノームを一番速くして弾いてみたり、と。

今日は2の指使いを全部4にする、という挑戦をしていました。難しそう!

 

ふざけてるなんて思うのが勿体ないくらい、必死で笑わせてくれるので、私も乗っかって笑っています。

今度はそうきたかぁ〜と。

 

練習ができた時は、思いっきり褒めます!!

男の子、面白くて可愛いです🎶