新型コロナウイルスへの対応

世の中が、バタバタとしていてテレビを観ない(DVDは観るのですが〜)我が家は、もしかして観ないことで平和を守っているのかもしれないとも思います。

 

それでも、長い春休みに突入したことで私も子ども達も(夫は我が家で唯一、会社の食堂のテレビやネットを観ていて情報通)「なんか大変なことになってるじゃーないか」という感じで、遅れをとりながら対策を考えております。

 

対面での個人レッスンですので、不安のある方はおやすみされても構いません(お月謝はもちろんいただきません)。個人の考え方はそれぞれですので、尊重したいと思っています。

レッスンに来られる方への対策としては、私もマスクを着用させていただきますので、マスクをつけたままレッスンを受けられても大丈夫です。(ちなみに今回に限らずマスクはいつでもしてもらって大丈夫)

念のためアルコールのスプレーを用意しようと、今日ドラッグストアに走ったのですが、品切れ。メーカー欠品とのことで、とりあえずウェットティッシュを用意しましたので遠慮なく使ってくださいね。

 

生徒さんが入れ替わるごとの換気や、私と家族の帰宅時のうがい手洗いはいつもするように気をつけています。

 

子ども達は純粋に喜んでいます。おやすみになってうれしいー!夏休みみたいー!そうだよね!

私は、できることはやった上で(質のよい食事、睡眠くらいですが)子ども達の明るさに引っ張られるようにして過ごしています。

 

罹ってしまい、亡くなられた方々を思うと胸が痛いのですが、私は目の前の家族をまず笑わせていたいな、と思うのです。