秋の気配

今日で8月も終わり。

いつもなら、夏休み最後の日。

例年は少し息切れした達成感のようなものを感じている日です。

 

 

 

毎週月曜日に、学校と会社にそれぞれが行きひとりになると、コーヒーを淹れてひと息ついて自分を確かめます。

今週のお稽古は、、、やるべき曲は、、?

私、体調どうかなぁ、、、少し眠ろうか。

あの曲弾きたい!歌いたい!

掃除、、、ずっとしてないとこやらなきゃ!

などなど。

 

やりたい、とやるべき、を頭の中で整頓する(紙に書くこともある)ことでスッキリとする気がします。

 

というのも、もともと頭の中がぐしゃぐしゃになりがちな私だから、こうしているということなんです。

 

 

色んな感情がわくし、降りかかるような物事に追われてしまう時もあるけど、やりたいことをできる、できる環境に居させてもらえることに感謝しています。

 

 

秋は好きな季節。

楽しんでいきます。